本文へスキップ



電話でのお問い合わせは0258-35-8391

メールでのお問い合わせはこちら




スマイルシスターズ劇団のご案内

 スマイルシスターズは、平成22年秋より、長岡地区交通安全協会女性部会が立ち上げた劇団です。
 女性部会の活動は、主に「街頭広報」「小学校での自転車指導」「家庭訪問」など、交通事故防止を推進してきました。交通事故防止への呼びかけは、「家庭から」「職場から」「地域から」の順であると考え、特に女性部会は「交通安全は家庭から」をモットーに活動しております。
 平成10年に女性部会を立ち上げてから12年が経ち。更に分かりやすく交通安全を伝えようと、寸劇で訴える試みを始めました。

 主に高齢者や子どもを対象に交通事故防止活動を推進していきたいと考えております。

スマイルシスターズ活動案内

 平成22年9月29日に「高齢者センターふそき」での演劇を皮切りに、平成23年では旧長岡市・越路・山古志…そして、立ち上げた翌年に県の代表として「新潟テルサ」で公演をすることが出来ました。
 皆様から「面白かった、分かりやすい交通安全教室だった」との感想を頂きました。これからも、皆様が交通事故に遭わないようにと願いを込めて演じていきたいと思っております。
 平成29年は次の通り、高齢者や小学生を対象に公演を重ねております。

平成30年公演

平成29年公演

  

         

長岡地区交通安全協会活動内容





++++++++++++++++
外部リンク
新潟県交通安全協会
西蒲地区交通安全協会
三条市交通安全協会
十日町地区交通安全協会
++++++++++++++++

公益財団法人 
長岡地区交通安全協会

〒940-8570
新潟県長岡市水道町3-5-60
TEL.0258-35-8391
FAX.0258-35-8391
nagaokaankyou@biscuit.ocn.ne.jp